2011年3月13日日曜日



みんなが地震のことで被災地の人の為になにかを言っている。

それがなんとなく偽善にみえてしまうのは

わたしのココロが腐っているのでしょうか。



私の営業現場実習のときのトレーナーが

コミュニケーションを仕事にするということは

自分から一番とおくにいる人のことを

想像することだよって言ってた。



私にはやっぱり想像力がたりません。

全然他人事に思えてしまいます。

仲良くなった人が福島に行ってしまいました。

唯一心配したのはその人のことくらいで、

行ったことのない町のことはすっかりわからないのです。





今日、行ったことのない町に自転車で行きました。

今日、たけやんが自転車に乗って川を渡ってこちら側に来ました。

今日、回鍋肉を作りました。

今日、『あの頃ペニー•レインと』を見ました。